投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

乃村工藝社〈9716〉 ~初心者による株式投資考察~

IMG_2168.jpg

(o´・ω・`o)ノこんにちは。
何故かこの会社、学生の頃から知っていました。
 

じるさるたです。
何故知ってたかって?当時お付き合いしてた彼女が、建築系の勉強をしており、将来の夢の1つとして、ここに入りたい的な事を言っていたから。なんかよくわかんない小さな模型を作るのを手伝わされ、デレデレしながらも、イライラした思い出が...。青い日々。
おっと、どこかに行きそうになりました
(゜Д゜≡゜Д゜)?
 
何をしている会社かと言いますと、なんかイベントあると、大掛かりなディスプレイ、展示があったりしますよね。あれですよ!!多彩な相場に乗る銘柄で、しかも国内首位です。最近はVR関連も手掛けているようで、最高益更新中のようですね!!
第一クオーターがこけたんですかね?一時期の勢いがなくなり、3000抜くかと思いきや2000に逆戻り。次回の決算発表がよければ、3000抜けるんじゃないでしょうか。ROE15%越えてますもん。今が買いのチャンスかもしれません。
 
なんかチマチマ作ってんじゃね?的なこと思っているあなた!大間違いです。売上一億円以上の案件が50%以上です。
余裕があれば欲しい銘柄です。
現金残高が20万を切ってしまいました。
2000切ったら買える...。
参考にされてください!
よい会社の匂いがします。
(@^^)/~~~また!