投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

ジョジョの奇妙な冒険 実写版見てきましたよ~余談~

146[1].jpg
こんばんは!!
私の休みもいよいよ明日までになってしまいました。一生休みたい・・・。
しょぼしょぼの目をこすりながらJOJO実写版見てきましたので、報告します!
 

じるさるたです。
スタンド使い、男の子の憧れですよね!
おらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおら!!!!!!!!
したいですね!
 
まず感想一言。うん原作に忠実です。当然オリジナルシーンはあるものの外れてません。
でも、やっぱねー、JOJOの世界の奇抜なファッション、髪型方なんかは、実写にすると無理やり感が否めません。
仗助におらおらされてしまいそうですが、この違和感は半端ない!!
あと、例のばぁぁぁん!!とか、どぉぉぉぉぉん!とかの決めポーズあるじゃないですか。
あれをどう実写化してくるのかを楽しみにしてたのですが、ガチでスルーでした。アメコミ的に挿絵カット的なものを挿入しても良かったんじゃないかな?上映前のビジュアル公開では、皆さんポージングしてたのにね・・・。
ある意味残念。しょうがないか・・・。
カイジの『ざわざわ』は、そのまま言葉でざわざわにしちゃって、会場がざわざわしていましたが、今回それはなかったですね。
 
キャストではまっていたのは、承太郎役の伊勢谷さんと億泰役の真剣佑さん、そして由花子役の小松菜奈ちゃん。真剣佑さんは誰だかわかりませんでした、熱いバカを眉毛剃ってしっかり演じてます。由花子はそのまんまなんですが、クールかつ危ない雰囲気がぷんぷんしてて、これまたドはまりでしたよ。スピンオフ求む。
じいちゃん役の國村隼も、母親役の観月ありさもはまってますね!
アンジェロが山田孝之さん、形兆が岡田将生さんです。広瀬役は神木隆之介君です。
スタンドの映像が思ったより良い!バッドカンパニーは金かけたな~って感じです。
透明なんですが色がついていて、まさに悪霊的な映像で迫力です。ザハンド、アクアネックレス、クレイジーダイアモンド、スタープラチナは原作そのままでCG化されてます。エコーズも出てましたが、今回は活躍してません。
 
興行的にはおおこけ??的な評価もあるようですが、ぜひ次回作以降やってほしい!!
キャストとロケーションに金がかかってそうなので、その辺多少落としてもいいのでやってほしいなー。
でも次回劇場に行くか?といわれれば、うん、DVDで良いです。
すでに最後キラークイーンも出てきたので、次まではやってくれるんでしょうね!
露伴も次回は登場でしょうから、それも楽しみです。
ではまた!(@^^)/~~~