投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

コメダ〈3543〉って高級なんですね!! ~初心者による株式投資~

lgf01a201301012200.jpg

(o´・ω・`o)ノこんにちは。
長男とブランチをしにコメダ珈琲店にやって来ましたよ!久しぶりに来てみたのですが、トーストが付いてくるのは良いのですが、全体的にたけぇ!!これが利益の源なんですね。
じるさるたです。
という事で、コメダHD〈3543〉について調べてみたいと思います(*`・ω・)ゞ。

現在の株価は1900円位。ここ数年で急成長中ですね。確かにいろんなところで店舗を見かけるようになりました。配当も50円!優待もあります。なかなかいいですね。8月決算のようなので、1900は高いのかな?
PER17.4 PBR3.5 ROE20%ごえ!!
良いですねー。
 
って調べてるうちに、注文したエビかつサンドが来たんですが、なんじゃこれ。でかいわ!!サプライズサンドでした!
 
店内はウッド調の明るい落ち着いた店内で、お客さんはみんなゆったりされてます。長居できる雰囲気ですね。
店員さんの態度も爽やかで良いですね。
なるほど人気の理由がわかりましたよ。
 
1つ難点は、この店舗の広さにしては、おそらく店員数が、足らないですね。皿おきっぱの席がいくつかあります。飲食店によくある話ですが、本当に人手不足があるんでしょうね。シニアの雇用なんかを考えるべきなんでしょうね!てことは?
人材派遣業界の出番ですよ!
絶好調のリクルート、パソナ辺りが、力を発揮すべきところはまだまだありますよね。買いだな...。先日シニアの派遣でニュースになってた企業どこでしたっけ??思い出せない...。また調べておきます!
話それましたが、権利落ち狙いで、コメダHDいいかもしれませんね!!実況レポートでした!
(@^^)/~~~また!