投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

東京喰種みてきました~余談~

CNP0M0jUcAAq4wP.png
こんばんは!
おやじになったなーと思う瞬間。
でかい体なのに、それ相応に食えないとき・・・。
天ぷら、あんなちょっとでおえっとなるとは。もうダメかも。
 

じるさるたです。
『東京喰種』実写版みてきましたよ!!
見終わった後にそのままJOJOと思ったのですが、目が見えない・・・。
ここでも老化を感じました。JOJOは明日にまわしますわ・・・。
 
さて、東京グールの感想です。
主演の窪田正孝さん、良かったですよ。狂気に走るシーンは迫力ありました。かっこいいだけの主人公ではないので、弱さあり、影ありのはまり役だったと思います。あのグロテスクなマスクが似合う俳優さんそんなにいないと思う。
そして!出家してしまった、ヒロイン役の清水富美加ちゃん、この子やっぱりもったいないわー。
かわいいし、アクションにも挑んで、切れてましたし、目力ありの実力派さんですよねー。信教の自由なのでなんとも申しようがないのですが、うん。戻ってきてほしい。これまたはまり役でした。逆風吹き飛ばしてそのまま上映になった理由が頷けます。
WINK相田翔子さんもママ役で出てました。悲劇的な役割を担います。
またカフェあんてぃくのマスター役の村井國夫さんがいい味出してましたよ。久しぶりに見たな・・・。
逆に真戸役の大泉洋さんは、彼である必要があったかな??一人浮いてた気がします。ネットでははまり役という評判なので、原作を読んでないからこその、私の違和感なんですかね??おそらくストーリーが端折られてしまい、私の理解が追いつかなかったせいもあるのかもしれません(調べる限り、相当エキセントリックな役どころだそうなので、その意味で大泉さんなのかも。このキャストは唯一説明不足のために、活かされてなかった?おしい!!)。
 
結構長いようですが、もし事前勉強できるなら、コミック読んでから行かれたらいいかもしれません。
大泉さんと亜門役の鈴木信之さんが使うギミックの説明が無く、ストーリー上でなんとなくは理解できるんですが、唐突な使い方がされます。特に亜門のギミックは・・・ごめんなさいダサいです。ギャートルズを思い出した同年代の方多いと思います。それと亜門の白いコート?あれ、原作に忠実なんでしょうか、かんなり浮いてます。ストーリー良いだけにもったいないな~。
 
あとですね、子供にはあまりおススメできないですね。思ったよりもグロテスクですし、暴力的です。特に蒼井優扮する、リゼ??夜中出てきたらマジで怖い。うちの下の子は見たら泣くと思います。
 
続編あるんですかね??
あれば見たいです。富美加ちゃんの代役はいったいだれに???それを機に復活??
気になる…。
面白いと思いますんで、暇つぶしにいかがでしょうか!
 
ちなみに、人気全くないみたいですが、子供と見に行った『忍びの国』もおススメですよ。嵐の大野君そのまんまでドはまり役です。多分同じくジャニーズ、V6の岡田君主演の『関ケ原』と入れ替え位で上映終わると思うんで、興味ある方はお早めにどうぞ!ジャニーズループ。
 
最近ちびちゃんが映画に付き合ってくれるので、二人で見に行くことが多いです。一人で見に行くとなんか寂しいやつとおもわれるんじゃないかとびくびくしますよ。ポップコーン喰いすぎて腹痛くなりますしね。あのでかさを一人はきついし、スモールサイズ頼むのも雰囲気ないじゃないですか!
はっ!ポップコーン食ったから、天ぷら食えんかったんか・・・。盲点でした。
どうでもいいですね・・・。
ではまた!(。・ω・)ノ゙♪