投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

ロック・フィールド〈2910〉~初心者による株式投資考察~

20161003305-01[1].jpg
おはようございます!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
暑くて麺ばかり食べてます。おいしいもの食べたい!!!
 

じるさるたです。
今朝はお惣菜のRF1や神戸コロッケで有名なロック・フィールドの紹介をしたいと思います。
デパ地下には必ずと言っていいほど店舗がありますし、駅中店舗も増えているような気がします!
写真はなぜか中華ですね・・・。全く関係ないですよ!
RF1で特に注目は豊富なサラダですよね。わたし肉食ですが、RF1のサラダはロースビーフが入ってるものや、チキンをふんだんに使ったボリュームのあるものが多く、主食になりうるものが多いので、嫁子供がいないときとかは、買って食べることも多いです。
でも、200gを2つ買ったりすると、うおっ!てなりますよね・・・。3000円位になったりします。
てことは?利益もいいんじゃないでしょうか?
さらに健康志向の食事が広がる中で、ランチや仕事帰りに買いやすい立地にある。売り上げもそりゃ伸びますよ!!
ここ数年の売上高は右肩上がり、営業利益も右肩上がりです!
PERは2倍くらい、PERは27倍くらい、ROEは7%です。
食品業界の平均PER1.6 PBR20であることを加味すると、少し割高な銘柄というところでしょうか。
配当は25円から30円位で推移しています。
去年高値をつけて、株式分割してますね。順調な成長をしている企業ということが言えるんじゃないでしょうか??
株価は2000円を超えた後、現在1900前半です。夏場は伸びる性格の銘柄みたいですので、期待してもいいかもしれませんね。
 
最近見かけないのですが、アンチョビソースで和えたオリーブだけのサラダがありました。無茶苦茶うまかったので、復活を希望します!!!つまみに最高、くぅぅぅぅっ!!
こんなの書いてたら、おなか減ってきましたよ。
昨日買った、ローソンの焼きそばパンを朝ごはんにしたいと思います!!
参考にしてください!
では、また!(@^^)/~~~