投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

注目銘柄⑨MonotaRO

各種工具類%20Cartoons%20tools%20material%20イラスト素材[1].jpg
おはようございます!(#^^#)
楽しい時間はどんどん過ぎていきますね!
記事を上げるのが楽しくてしょうがない!目は悪くなった気がする・・・。
 

じるさるたです。
今回は注目銘柄第9弾!MonotaROさんいきましょー。
耳に残るCM流れてますよね・・・。
ものたろおーものたろおーネットで注文・・・♫
工場・工事用間接資材のネット通販を個人、小規模業者中心に行っています。
親会社に同業のアメリカのグレンジャー社があり、株式の49.88%を保有しているようです。
2006年に上場し、最近の業績は右肩上がり!!
ニッチなところなんでしょうが、ものすごい需要ありそうですよね!!
「あ、レンチねーじゃん。モノタロウで買っとけ!!」的な情景が浮かびますもんね。
レンチ忘れる工事屋さんはちょっとね・・・。
現在の株価が3600円弱。掲示板は買いたい評価で埋められてます。
配当は年間18円。業績次第で増配ありますね!
4000円を狙いたいところですが、もみ合いBOX圏です。
株主優待は半年以上100株保有で3000円相当の自社DIY用品。
釘とか?簡易ドリルとか?
この辺は好みが分かれますかね??
うちは息子が自作の太鼓バチを作るので、ミニカンナとかノコギリとかほしい気がする・・・。
 
少し過熱感があるように思える銘柄ではありますが、まだまだ業績は右肩上がりになりそうな感じですね。
夏枯れ相場の参考にされてくださいませ!!
ではまた!(@^^)/~~~