投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

注目銘柄⑧タカラトミー ~初心者による株式投資考察~

4904790285318.jpg
(o´・ω・`o)ノこんにちは✨
我が家では嫁が鰻食べれないので、鰻が食卓にのぼることはありません。
実家にて鰻のランチでした!たまには帰ってくるもんですな🎵
 
じるさるたです。
さて、注目銘柄第八弾は、タカラトミーさんです!
なんで注目かといいますと、レベルファイブ妖怪ウォッチに次ぐ、次なるウェーブ知ってますか??
3DSのソフトも発売され、大人気!
連動するオモチャを作るのがタカラトミーなんですよね!
うちのちびさんの方も、3DSソフトを発売日からゲットし、暇になると攻略三昧です。
こりゃ期待できるか...。
ですが残念。おそらく株価には折り込み済ですね。1400まで低迷したものが1500に復活しています。上昇トレンドっぽいチャートですが、どうだろう、上がるかな??
子供のこういう産業って本当に移り変わり激しいですよね。ポケモンが偉大すぎるのがよくわかります。
 
でも、タカラトミーさんの玩具考えてみてください。トミカ、リカちゃん人形をはじめ、近いとこではベイブレードなんかも根強いですよね。確実にヒット商品を生み出す強さを感じますね✨
業績は...。最近復活!という感じですかね?
掲示板では、買いたいで埋まってます。
優待で、トミカや人形がもらえるみたいです。プレミア付くのかな??配当は年間10円出てますね。もうちょい欲しいな...。
夏枯れ相場の銘柄選定のひとつに如何?
それでは(@^^)/~~~また!