投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

わが子の成長 +【極論】真のアセットアロケーション

th7O8PLU1X.jpg
こんにちは!
今日は関東も昨日より3℃上昇し、天気は冴えないものの暑いですね。
夏なので暑くないと気持ち悪いですよね。暑すぎるのはあれですが…。
 

じるさるたです。
さて、私は以前は都内に住んでおりました。
ので、子供は転校を余儀なくされています。かわいそうですが、会社の都合でもあるのでしょうがない!
 
今回、帰省するにあたり、長男が昔の友達と連絡を取り、その子の家に遊びに行くことになりました。
私の実家は某ベットタウンにあるため、東京駅までは電車一本でいくことはできますが、40分ほどかかります。
自分の昔を思い出すと、都内に一人で行くようになったのは高校生になってからだったような気がします。
少し心配だったのですが、最寄り駅まで長男を送り、あとは彼の自由にさせることにしました。
LINEで、何回か連絡はありましたが、無事目的地に着くことができたようです。
教育は嫁さん任せで、何にも携わっていないですが、わが子も成長したんですね。
普段の偉そうな物言いが気になりますが、それなりに大きくなってるのが実感できました。
今日明日と友人の家で世話になり、明後日新幹線で合流するまでの彼の一人旅ですが、
無事に帰ってきて、エピソードを聞かせてくれるのを楽しみにしたいと思います。
彼のお気に入りのTシャツにプリントされている文言
『死ぬこと以外はかすり傷』
ガンガンチャレンジしてもらって、強い大人になってくれればいいなと改めて思っています。
 
親父も負けていられない!
今日はちびのほうのキャッチボールと、このブログの更新にいそしみたいと思います。
ではまた。(@^^)/~~~
 
【追記】
2017.08.13
書こうと思ってたこと忘れてましたよ(@ ̄□ ̄@;)!!。
一部の方々の中には、子息に対する分散投資を考える方々もいらっしゃるようです。中国の富豪さん達や、西欧諸国の富豪さん達は、それこそアセットアロケーションポートフォリオ理論を自らの親族で行うそうですよ。
例えば、長男を海外留学させ、そっちで就職、結婚をさせる。次男は日本で生活させ、長女は...。みたいなことです。
言葉の良し悪しは別問題として、
自分の最大の投資は、正に子供なのかもしれません。利にかなっていると言えば利にかなってますよねー。
日本にだけ囚われてる時代ではないと思いますので、あくまでも子供らの自由意思ですが、そんな選択肢の提示もできたらなと思います。そのためにはお金稼がんといかん!
明日からの市場動向が楽しみです!!