投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

注目優待銘柄②東急不動産HD~初心者による株式投資考察~

thMF98VONR.jpg
おはようございます!
今日は下のちびと、キャッチボールをして遊びつつ、地元の繁華街を久しぶりにうろうろしようかなと思っています。
 

じるさるたです。
今回は既に10000円の利益確定して保有はしていない東急不動産HDさんを紹介したいと思います。
ここの優待といえば・・・
そうハンズの5%割引券があります。
ゆずの歌にありますね。東急ハンズをいつもぶらぶらしてる~♫
そんな余裕のある人になりたい…。
 
冗談はさておき、東急ハンズは地方都市にもしっかりありますし、ハンズ愛用してる方も多いのでは??
株主優待にはあまり興味なかったのですが、株仲間の同僚は『優待考えながらの投資を考えるのはとっても楽しい』と言ってますし、嫁さんも『どうせ買うならいい優待があるといいよね…』と言います。
じゃあ考えたろか・・・と買ったのがこの東急不HDでした。買付当時の株価が640円位だったと思います。長期保有
1000株以上はカタログギフトもついてくるということで、とりあえず500株買いました。
 
でもですね。ここの株価、動かないんですよー。全然動きません。
なんか面白くない株だなーと思っていたところに、嫁さんの一言『ああ、ハンズの優待ね。それ、もってるわ』
なにぃ!!
どうやらお父さんがホルダーらしく、おこぼれに与っていたようで・・・。
ちょっと値動きがあり、売却益がでる状態だったのと、利益確定というものをしたことのなかった私としては、その一言で売却を決定。優待目的だったのにもかかわらず、優待を頂かず、売却したというおちです。
 
今株価を確認したところやはり659と650辺りをうろうろしてますね。
ほんと動きの無い株だなぁ。そこそこの取引はあるんですけどね。
中間決算は確認しておりませんが、
一つ注目してもらいたいのは、東急不動産がどこをおさえているかということです。間違ってたらすいませんね。
渋谷ですよ、渋谷。
あの辺の土地押さえてるって、それだけでも価値ありそうじゃないですか!田舎もんのイメージですが・・・。
これも、東急不HDの株を一時的でも保有した理由の一つでした。
グループとしてもかなりでかいですよね。鉄道もありますし。
今後の投資戦略の一つにいかがでしょうかね??
ではまた!(@^^)/~~~