投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

注目銘柄⑦岩崎電気 ~株初心者による株式投資考察~

1a76a91cd4fc5cd3ebbcd1cff6d95fee_t.jpeg
新幹線内、動物園状態Σ( ̄皿 ̄;;。
仕方がないですね。子供は騒ぐもんですし、我が家の子らも、数年前まで騒音マシーンでした!お互い様、お互い様。でも、大人の出入りが多すぎるわ。これには切れてもいいかもしれん...。どっかで降りてくんないかなー。
 

こんちはー🙋
じるさるたです。
騒音に負けず、注目銘柄第⑦弾!岩崎電気さんの紹介をします。
ここは少し株に携われば、見かける銘柄ですね!隠れオリンピック銘柄として注目されてます。
ん?電気屋さんがなぜ?オリンピック?と思われるでしょうが、ここは照明関係の政府関連事業が多い会社らしいのです。ですので、オリンピックに向けて、道路の整備が急ピッチで行われ、電柱の地中化に伴って、街灯なんかも新しく発注されるのではないか??との思惑があるのです。実際そうみたいですし。ので、オリンピック関連企業と言われるんですね!!
 
しかーし。ちょっと加熱しすぎましたかね?
一時期の勢いをチャートに感じません❕
新聞でも、ネットでも、騒がれた割りには...という感じです。
第一クオーターもあまり振るわず、フィーバーせずに鎮火してしまった??
配当は最近4円ありますね。業績が上向いてくれば魅力的な株なんですけどね⁉️
株価が上がる理由は明白です!
今後の岩崎電気さんのニュースを注視し、動けるようにしておけば、いいんじゃないでしょうか!
(@^^)/~~~また!