投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

注目銘柄⑤昭和電工 ~初心者による株式考察~

fg_overview_photo_01.gif.jpeg
そこそこだらだらしてしまいました( ´△`)
(o`・∀・´)ノこんばんはー。
じるさるたです。
今回は注目銘柄第5弾として、昭和電工を紹介したいと思いますよー!
何故注目かって??
それはね...。
親戚の中の最優秀な従兄弟の兄さんが働いてるからですよー。しかも出世頭です!
とはいえ、年の離れたいとこなので、正直遊んでもらった程度の記憶しかなく、会社の話などしたこともありません!(>_<)。
ので、調べますわー!
スポンサーリンク  
古くは味の素と関連ある由緒のある会社ですね✨はじめて国産アルミニウムを作った会社です。すげぇ。
現在は総合化学大手でありながら、収益体制の強化のために事業再編成を行い、電子・情報材料に力を入れているそうです!!
栄光の歴史と共に、公害にも関わってしまうなど、日本の化学企業の歴史をしょってるような会社ですね(@ ̄□ ̄@;)!!。
売上高こそ、右肩下がりではありますが、営業利益は右肩上がり!配当も少ないですが、増配傾向です。
そして株価は...。
おお、右肩上がり!3000円に迫ってますね~。掲示板では、悲観的なコメントもあるようですが、日経平均にひたすら追随する性格の株なので...なんてコメントも出てます。
みんかぶでも買い予想ですし、今月2500を割って来るようであれば、押し目買いチャンスかもしれません。
派手さはない企業見たいですが、歴史と近年の改革を評価すると言うのも有りかもしれませんね🎵流行りのリチウムイオン電池にも絡んでますよー。
フィスコの予想は3200です!
ご参考まで!!
(@^^)/~~~また!