投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

初心者による株式投資考察 保有銘柄⑩三菱UFJフィナンシャルグループ

20150519-00000008-wordleaf-07c546114d36fce2f114b4c081953a137.jpg
今晩わ(o´д`o)ノ
なんだか調子がよくないです。
夏バテたか??じるさるたです。
 

本日は保有銘柄紹介第10弾、メインバンクにされてる方も多いのでは?
三菱UFJフィナンシャルグループの紹介です!
現在日本の3メガバンクといえば、この三菱東京UFJ銀行三井住友銀行みずほ銀行になるんですかね?まあ、日本を動かしていると言って良い銀行三社ですよね✨
しかし、株価は割安な状況です。
というのも、金利が低いと、利益が出しにくいから!今後、長期金利が上がってくれば、もっと強くなって株価も上がるんじゃないですかね~。アメリカでは長期金利が少しずつ上がっており、銀行業務を行う会社の業績はすごくよくなっていると聞いています。日銀としてもずっとこのマイナス金利政策やってられないでしょう?銀行株は景気連動株でもあるので、いまや、名ばかりですが、アベノミクスの政策がちゃんとはまれば高くなっていくはずです!
そこで!!株買わねばなんですが…。
メガバンク三社の株価ですが、
保有する三菱は700前後
三井住友は4500前後
みずほは200円台をうろうろ
というところです。
買いやすいのは、三菱とみずほ。
業績が良いのは三井住友というところです。
私は三菱を入社以来使ってますので、思い入れも含め三菱フィナンシャルグループを買いました。三社の中では一番の利回りが悪いのですが、そこは増配を期待して❕
 
でもね、みんなおもうっしょ?
銀行の手数料高くね?????
なので、外にいて、頻繁にお金を引き出すことの多い私は、自分の使う口座だけ、常に手数料無料の新生銀行に変えましたよー。
細かいこと気にしてない私は、年間引き出し手数料だけで、一万円近く使っていたようです。それがただになりました❗
にたような方いると思うので、オススメしますよ。銀行口座開設に印鑑も必用でないので、簡単に開設できます。振込みも五回まで無料です❕
脱線しましたm(_ _;m)三(m;_ _)m。
 
手数料ビジネスは不満な方も多いようで、そういったしょうもないところで、預金者からお金をむしりとるビジネスからの脱皮を図ってるのが現在のメガバンクの姿みたいですね。三菱では、海外での融資比率を高めたり、フィンテックへの積極的投資をしたりと、利益構造を変えてるみたいです。多いにやって頂きたい!!!
銀行株は万年割安銘柄なーんてことも言われているようですが、銀行元気にならんとあかんやロー*1
応援する気持ちも持って、保有しております。
ご参考まで!!
(@^^)/~~~また!

*1:ヾ(≧皿≦メ)ノ