投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

初心者による株式投資考察 注目銘柄④SHIMANO

Shimano_Sora_RD-3400.JPG
はい、食後の連投です。
じるさるたです。食事は済まされましたか?
我が家は土曜の夜は外食を基本にしているのですが、今日は暑すぎて外出る気がせず、ピザハットで済ませました。ハイカロリー!!
 

さて今回はシマノさんです。冒頭に自転車のパーツを載せましたが、釣り好きの私のイメージは釣具です!
技術のダイワ、耐久性のシマノのイメージを持っています。
ですが!シマノさんの事業としてはチャリンコのパーツの方が大きいみたいですね~。
『自転車界のインテル』と呼ばれていることをご存じでたか???
そういえば、私が社会人になってから買ったそこそこのチャリンコ、スペシャライズドのMTB、今ものっている持ち運べるミニベロ、BD1。両方ともふんだんにシマノさんのパーツが使われてます。ブレーキや変速機等。
私は興味ないのですが、ツール・ド・フランスなんかに夢中な方ならよーくご存知の事と思います。ままチャリ系でも、シマノの変速機とかついてること有るような気がします。
欲しい...。インテルですよ⁉️
でも、買えないんです。ここの株がほしければ、ワンショット1600000overです。普通の素人に買える値段ではないですよね。
先日第一四半期の業績発表があり、ちょっと不振だったようです。それで株価は下げましたが、それでも...ですよ。
高級自転車の延びもヨーロッパから少しずつ下がってきているとは聞いてますが、販売サイクルの問題もありますしね。
インテルと称されたメーカーが、そんなすぐ凹むことはあまりないのでは???
金余ってんだよね。。。というイカシタチャリ好きがいらっしゃれば、考えてみられたら如何???
(@^^)/~~~では!