投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

REITの配当月をうまく使うと...。

d5a4214feffe0628892e794a4c584cf063061231.jpg
連投です。じるさるたです!
写真は数年前に行ったグランドキャニオン。
ただただ広くて、気持ち良かったですよ!
なんとなく載せてみました❗
 

さて本題。
REITの配当は基本的に年2回です。
1月と7月とか、
2月と8月とか。
配当貰うとこれがまた嬉しいんですよ🎵
自分の分身たちが、お金を知らないうちにもって来てくれるんです(@_@)。そりゃ嬉しい。で考えるわけです。
毎月持ってきてくれんかなー???と。。。
少し資金は要りますが、分配金の有る月を上手く毎月になるようにREITを購入すると...。
あーら不思議、毎月お小遣いが入ってきます。羨ましい限りです。株中心で考えている私には3月決算で七月くらいにいただける配当がほとんどです、中間配当がある企業もありますが。
REITでこんな投資スタイルは如何でしょうか❔