投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

初心者による株式投資考察 保有銘柄④日産自動車

20100210-nissan-ms-02-sgt.jpg
おはようございます☀️🙋❗
じるさるたです。
私のところはいい天気で、暑くなるんだろうな~。朝は気持ちがいいです!
 

さて、保有銘柄紹介第四弾は、やっちゃえ宣伝が印象的な日産自動車です。
ここ魅力はなんといっても高配当!
1100くらいで50近くの配当がもらえます。
さすが、ゴーンさん。ルノー日産連合で世界一になったニュースも有りましたね!
でもね、技術力あるのかもしれないんですが、私は日産の車は...。以前エクストレイル(前モデル)に乗ってみたんですが、これ、オモチャなの??ってな内装で、購入を見送った経緯が有りました。ただ、グレードの問題だったのかもですが。
結果SUBARUのフォレスターを買いました。(SUBARUのことも書いています!こちら!)
あと考えるべきは、自動車業界自体が、ものすごく為替の影響を受ける点です。
そんなわけで、本当は取引開始初期では、日産の株を中心に考えていくつもりでしたが、方針転換をしております。1単位しかもってないのです現状です。
ここも高値掴みでしたが、高配当を期待してホールド中!
ご参考まで!!
(@^^)/~~~では!
【追記】
第一クオーターの着地が悪く、1000円切るかな・・・とのレベルまで株価が低下しています。
2018.8.10時点で1088です。利回り5%近いのでは・・・。
ドル円が108台まできているのも、株価下げの要因になるでしょうね。
決算的には105円で想定しているそうです。
ご参考まで!!