投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

初心者による株式投資考察 注目銘柄①ポールHD

P4780007nsp.jpg
保有銘柄紹介だけでは、すぐネタが切れますので、注目してる銘柄も紹介していきます。
 

第一弾として、初めて株で苦い思いをした、ポールトゥウィンさんの紹介です!
任天堂の某人気ゲーム機の画像をアップしましたが、ポールトゥウィンという会社は、そのデバック(バグチェック?)を行っている会社です。PlayStation4スマホの仕事もされてるみたいですね。私は四季報を見るまで聞いたこともない会社でした。世の中いろんな会社が有るんですね~。隠れ任天堂銘柄なんて紹介もされてますね!
今をときめくゲーム機のチェックを請け負う会社ですよ??大忙しでさぞかし株価も上がってるだろうと見てみると、やっぱり上がってる。私が見たとき1700を越えてました。でも、これってまだまだあがんじゃね?という事で翌日100株購入。数日はいい感じだったのですが、徐々に下がり始め、1500台に⤵️。
それでも希望を捨てられず、ゲーム会社に勤める友人にポールトゥウィンについて確認。
『その筋では老舗だね。うちも取引有るよ。知り合いもいる。いつも忙しそうだよ』とのこと。ふむ、忙しいか...。大手みたいだし自分ルール(損切りは10%下落時、利益確定は20%以上、でなければホールド!)内なら持っとくか、配当もあるし...。なーんてことを考えているうちに下がる下がる。理性を少々失い、こんなはずはないとナンピン。更に損失を広げ、14%マイナスで損切り...。額的には数万円の世界でしたが、悔しい思いをしました。
株楽しいですけどね。
自分の見立てが間違ってるのを認めたくない病に陥ると、こんな顛末になることも。
これから少しずつ投資の勉強をしていくつもりですが、ドシロウトマインドを忘れず、謙虚に行きたいとおもいます。
失敗談でしたが、けしてポールトゥウィンさんが悪い会社って訳ではないですよ❗
これからもっと仕事受注して、利益をあげてくれると信じてます。
また機会があれば、お世話になりたい銘柄です。デバックの会社の利益とかどうなんですかね?勉強せねば。。。
(@^^)/~~~また!