投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

初心者による株式投資考察 保有銘柄①NTTドコモ

4904810880455_7_large.jpg
こんにちは(o´・ω・`o)ノ。じるさるたです。
ちょこちょこ保有銘柄も紹介していきます。
 

第一弾はNTTドコモさん〈9437〉です。
誰もが知ってるメガキャリアのひとつ。
配当予定が年間100円!!
私の投資スタイルとしては基本的に配当狙いですので2600円前後でこの配当はかなり魅力的です。
格安スマホに押されてるとかなんとか、難しい話もあるようですが、5G分野のトップランナーであり、財務も良いみたいです。東芝SHARPの例もありますので、絶対に大丈夫何てことは言えませんが、私としてはこの会社が消えてなくなる、みんなから忘れられる会社になることが想像できません!
よって含み損を抱えながらも、お小遣いを運んでくる時期を楽しみに待ってます。高値掴みが傷ではありますが、耐えます❗