投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

投資を始めたいと思っているかた!

こんにちは❗
じるさるたです。連投です。
投資に興味を持ち始めて、実際やり始めると、なんかとっても面白いです。
今までなにも考えずに見てきた、企業名が、くくっと、数字や背景をともなって頭に語りかけてきます。
 

東京や大阪に行くと尚更!
そういう意味でも、二十年の会社つとめで膠着している頭が、大袈裟かもですが活性化してます。既に少しの利益とパチンコの負け位のお金の動きがありますが、そんなこと抜きに『ガチで楽しい』という感想です。
資金面、口座開設なんか面倒臭いこともありますが、それほどの手間でもありません。
銘柄を絞れば低予算でも行けます。
楽しいよー✨
損得は自己責任ですがね‼️
ではまた!

==== 【追記2017.09.01】 資金はどれくらいいるの?どうやったら始められるの?なんていう質問をされる方が多いので、具体的に書いておきたいと思います。 ①資金いくらあれば株式投資できますか? 数百円から可能です。いまは株式、投資信託共に小口投資ができるようになっています。資金の大小は関係ないと言っていいと思います。 ②どうすれば始められる? とりあえず、証券口座を作らなくては始まりません。手数料に大きな違いがあるので、自分にあった証券会社を選んでください。口座開設にお金はかかりませんよ! 今は手数料は高いですが、ワンタップバイという、スマホだけで簡便に株式売買ができるものもあります(ワンタップバイについて詳しく書いてます。こちら!ドコモ口座のおとくなモール