投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

24シーズン9

f:id:jirusaruta2:20180404215755j:plain

こんばんは。

ジャック・バウアーは不滅です。

じるさるたです。

とうとう最終シーズンまで辿り着きましたよ。シーズン7、8は結構面白かったです。でも最初こそ24時間リアルタイム進行の面白さがあったものの、最終黒幕が出てくるのが遅すぎるし、それがわかっていると最初の方の敵がラスボスでないのが分かってしまい、面白さが半減します。今から見るシーズン9は12話構成だそうで、スピード感ある展開になりそうで期待できます。

更に画像の通り、クロエ・オブライエンの変わりよう!!シーズン8ではCTUの支部長にまでなったのに、一体どうした??期待が膨らみます。

でも、ふと思いました。多様性を大切にしなくてはならないと言うアメリカ人が、正義のためなら手段を問わないジャック・バウアーを生み出します。ジャック・バウアーは自分の信念の為に何でもやる、道徳は問わない人間です。多面的に考えれば、テロリストと変わらんよね。多神教。和を重んじる。優柔不断。日本人にはジャック・バウアーは生み出せないですね。

もちろん、どっちが良いなんて結論は出ないんですけどね。日本人の方が多様性よっぽど馴染めるんじゃないか?そう考えると、そもそもアメリカ人に多様性なんて言われたくねーわ!!

でもジャック・バウアーいいね。最近酔うとジャックの真似をしてしまいます。銃を頭に向けるポーズ…。これ海外でやったら捕まるやつですね…。

小学生か!

ではまた(@^^)/~~~