投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

精霊の守人

f:id:jirusaruta2:20180112003929j:plain

こんばんは!

今日も不調でした。日経平均も連続で下げてますし、やむを得ないか...。

じるさるたです。

悪いときもありますね!そういう時は気にせず他の事に目を向けようという事で、精霊の守人のアニメ版見終わったので、感想を...。

単槍使いの女主人公バルサが訳あり皇子様の用心棒をすることからドラマが始まるのですが、何が良いって、主人公が少女でもなく、ギャルでもなく、30歳と言う設定が斬新ですよね。ドラマ版は綾瀬はるかさんが演じてますが、まさにはまり役なんでしょう。このバルサ、男顔負けの最強槍使いな上に、スタイル抜群ツンデレと言う、おじさんの心わしづかみなキャラです。

周りを固めるキャラも、これぞ武術系ファンタジーと言うキャラで、冒険心をそそられますよ。但し格闘シーンは格好いいのですが、化物との戦いは...ギャグかと思うほどちゃちいんです。残念なぶぶんはここくらい?

アマゾンプライムで見たのですが、是非ドラマ版も扱って欲しいです。ラストが安心してみれる話って面白くはないのですが、王道ですよね。主人公が死んだり、バッドエンドだったりする話も最近は多いですが、この精霊の守人は安心してみられます。26話、1話25分と結構長いのですが、ながら視聴でちょうど良いですよ。

何かのお供にお勧めです!

ではまた( ´・ω・)シ