投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

新年初利確

f:id:jirusaruta2:20180110214804j:plain

こんばんは!

今日も寒い一日でした。雪降ったり、晴れたり...。

じるさるたです。

昨日予告した通り、安川電機が高値更新しましたので、利確。更にTKPも含み益が25%に迫り、当初予定していた3000円にあと数十円と迫りましたので、100株利確しました。

どちらもまだ延びる余地がありそうな気がしていますが、安川電機は高値圏で怖い!!TKPはこれ以上は深追いかな?と思ったので、少ないですが利益を取ることにしました。但しあと100株残っているTKPは数年のスパンで持ってみようかな??とは思っています。三年後どうなってるか楽しみに保有です。

そして、エンバイオHDを200株追加。これでアウトソーシングとエンバイオHDが500株ずつ。どちらも含み損になってますので、そこそこのリスクをとった形です。TKPと同じように、段階を追って利益を得ながら100株保有になれば理想的なんですけどね。そーうまくいくもんなんでしょうか??

特にアウトソーシングは先程も書きましたが、今日でとうとう含み損入り。買い増しした時より50円も下がりました。さすがにそろそろ下がりすぎだろ?の世界に入ってきています。

去年は取らなかったリスクを背負いましたが、今後の展開や如何に??

また、共立メンテナンスは微下げで、4500は切っていません。買えませんでした。

人材関連株が今年に入ってから急に冴えません。リクルート、キャリア、アウトソーシング、JAC、nms等々どれも苦戦中です。押し目ととらえるべきか?加熱感からの調整?ダメになってしまった?

ダメになることはないと思うのですが...。

少し人材関連に片寄ってウオッチしてたと反省。他も幅広く調べてみたいと思っています。

あ、あとドコモ株も200だけですが、第一口座の方で仕込みました。これは配当頂く用ですので、よっぽど上がらない限りは今回はホールドでいきたいと考えてます。

ではまた( ´・ω・)シ