投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

日韓合意ってなんだったん??

f:id:jirusaruta2:20180109235000j:plain

おはようございます。

朝にふさわしい話ではないのですが...。

じるさるたです。

日韓合意ってなんだったんでしょうね?

①少女像の撤去(努力目標)

②慰安婦団体への寄付

③不可逆的に慰安婦問題の解決

④書面での記載は無し。あくまでも合意と言う意思決定のみ

この四点が日韓合意の主旨と理解してますが、合ってますでしょうか??

皆さんはどうおもわれますか??この合意自体はアメリカの力がバックボーンにあり、韓国世論を無視して、韓国政府が押しきられて合意に行き着いたと言う側面も確かに有りますよね。ですが、もし、韓国政府がこの合意を反故にするのであれば、韓国政府には一貫性が全くなく、日本の顔にも泥を塗り、アメリカの顔にも泥を塗り、韓国政府自体の信用を無くすと言う意味があるはずです。

自国の信用を捨ててまでも、合意を無かったことにするのでしょうか??

日本も日本で、ホントに外交の下手くそな国ですよね。ナメられても仕方ない...。ならどうしろと??と聞かれても、はいこうしなさいなんて言えませんけどね。

韓国の方にも良識のあるかたは少なくないそうです。反日教育という、歪んだ教育の中でも良識を保つ事ができる方々がいると言うのは、凄いですよね。人間って凄いなと思いますよ。

両国にとって最適な答えが導かれると良いのですが...。

歴史の認識って本当に難しいですね。

日本の歴史だって、勝者によって都合良く婉曲されていると聞いています。一度すれ違いの歴史認識を持った隣人同士は、もう和解できないんですかね?

なんか悲しいですよね。

少し話が違うかもですが、青森県の一部の地域では、いまだに山口県民(長州人の子孫)が許せないと言う話も聞きます。

日本国内ですらそんな問題を抱えていますからね、韓国の人々の色んな負の感情が消えることはないと言うのも理解できるつもりです。

でも、日韓合意に関するニュースを聞くたびに出てくる、腹立たしさ。私は何に怒りを覚えてるんでしょうかね?

皆さんはどんな気持ちになりますか?

ではまた( ´・ω・)シ