投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

いよいよ大発会

おはようございます。

いよいよ今年の株式市場が動き出しますね!今年を占う大発会。小幅高の予想が多いみたいですが、如何に!

じるさるたです。

f:id:jirusaruta2:20180104000621j:plain

大発会にはこんな映像を良く見ますね。晴れ着なんか着て、いったいなにしてんねん??と思っていましたが、いざ自分も投資家の端くれとして市場に関わっていると思うと、晴れやかな日が一日あっても良いかなと言う気がしますよ。

去年は結局3500円、日経平均は上がったそうです。今年は1月、2月と調整を経て、3月に25000をトライと景気の良い記事が目立ちますね。上昇トレンドは崩れないと言うことですかね!であればです。増やせるときに増やすべきでしょう。強気スタンスは崩さず、この一年で一気に金融資産1000万円を達成したいと思います。

まずはお小遣いを引き出さなくてはならないです。残金が10万切ったよ...。

それはさておき、リスク要因は相変わらずの北朝鮮と黒田さんの後釜問題、そして日銀の出口問題ですかね。出口問題は本当に難しいんでしょうね。こんなにじゃぶじゃぶETF買入してられませんし、急に止めればショックが起きます。ソフトランディングはもう難しいのでは??と素人の私は思ってしまうんですけど、どうなんでしょう??

そんな気配が出てくるまでに、利益あげるぞ~!!ポートフォリオも新たに考えます。株式のリスクヘッジにもなるし、やはりアメリカ債券の組み入れかな~?ETF?投信?この辺も迷いどこです。

世界が緩やかに成長...。緩やかだからショックが起きない??そんなことは誰にもわかりませんし、世界経済が未知のゾーンに突入しています。まだはもうなり。常にアンテナは張って節度あるマネーゲームに参戦していきたいと考えてます。

ではまた!(@^^)/~~~