投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

出費がかさむ~

f:id:jirusaruta2:20171210215604j:plain

こんばんはー。

昨日今日と年末は金かかりますね~。我が家の家計大丈夫か??

じるさるたです。

昨日はお伝えした通り、初めてスタッドレスタイアを買い、交換作業をしてもらいました。タイヤって高いんですね~、作業賃を考え、ホイールも一緒に購入、更にタイヤの保管も依頼、工賃含め税込16万を越えました...。上の兄ちゃんのクリスマスプレゼントとしてPC、頑張ってけちったのですが、レノボのシンクパッド470、CPUを少しグレードアップ、ハードディスクはSSDは諦めましたが、容量を1TERAにグレードアップ、年間保証を少し良いのに変えて七万...。下のチビ助のソフトボール用シューズ、本番用と練習用+クリスマスプレゼントとして金属バットとソフトボール用リュック合わせて三万...。自分と下のチビ助の旅行代12万+遊興費...。嫁と長男の大阪行きの旅費、遊興費...。

ボーナスもらったってもね~。無くなるのさ直ぐに!!贅沢するからやんけ!と言われそうですけども、家族のやりたいことはさせてやりたいし、自分のしたいこともしたい!

ミニマリストには俺はなれんな~とつくづく思います。あ、年始のヒラメ釣りのために、リールのオーバーホールもしたい...。もうエエわ...。

なんか伝説の営業マンが近くにいまして、噂ですが、三億近い金融資産を築いたそうです。そのやり方は株で儲ける!なんて不確実な方法ではありません。とにかく家族ぐるみで節約をし、資産に変えていくというものです。一部を他人から聞いて切り取ってますので、本当は違うのかもしれませんが、その節約の仕方が常軌を逸してます。我々は遠方迄出張しますので、ホテルを良く使いますが、同業者とは同じホテルになることが多いです。そこのトイレットペーパーやシャンプーなどの備品を全部持っていってしまう!!更に後輩と飯を食いにいきます。例えば吉野家。安いですし、おごっちゃいますよね??ところがその方は違う。おもむろに株主優待券を出し、それを後輩に売りだすそうです...。それならましな方で、マクドナルドの割引チケットもらいますよね?わたしも要らないからあげたことはありますが、その方はそのチラシをいくらかで売り付けるらしいです。当然、ホテルのケースなんかでは出入り禁止とされることもあるそうです。困ると思いますけどね~、仕事上...。とにかく節約して、金融資産に変えて、給料はほぼ使わず、既にいくらかの財産分与もされているとのこと。

すげぇですけどね...。真似できない。なんの話してたんでしたっけ??

そう、お金はいくらあってもホントに足りないもんですね。今楽しくないと嫌なので、将来に向けた準備が出来ません!!皆さんの年末はどうですか??

ではまた!(@^^)/~~~