投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

今治焼き鳥

f:id:jirusaruta2:20171210070035j:plain

おはようございます。

今日はなんか目が覚め、朝イチテレビを見ていたのですが、今治焼き鳥の店を切り盛りするお母さんの話題が出ていました。

じるさるたです。

実は私も子供が独立したら、お店を持ちたいなと漠然と想っています。どんな店にするかは、色々思案中なんですけどね。

さて、今治はタオルで有名です。しまなみ海道のサイクリングも大変流行っているみたいですね。そして、焼き鳥です。身よりも皮が名物なようで、皮を鉄板で焼き、写真のように重石を乗っけて余分な油を飛ばし、からっと作るんでしょうね。味付けは甘辛なようです。一度食べてみたい!!

来年夏に行ってみようかな。車で走ったことはあります。きれいな景色の連続ですよ!チャリンコは60キロあるので大変かもしれませんが、そのために行くというのであれば、あり!ですよね。

でも、思いましたよ。場所柄もあるのでしょうが、そのお店結構流行ってそうなんです。焼き鳥んピック、B級グルメの大会に出れば、必ず売り切れになるほど。なのに経営はいっぱいいっぱい...。やはりこじんまりとした飲食店の経営はかなり厳しいと見ました。今のうちから一杯ノウハウを仕入れないと、老人破産してしまう!!

さて、話がそれました。広島と愛媛に挟まれ、何となく素通りしてしまう今治。美味しい鶏皮焼きが待ってますよ!! メジャーな都市巡りに飽きた方!今治行ってみては如何?

参考まで( ´・ω・)シ