投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

今日はチルってました

f:id:jirusaruta2:20171209202128j:plain

こんばんは!

今日は朝テニス、夕方にスタッドレスタイアへの交換以外、チルッてました。

じるさるたです。

これ使い方あってるんですかね?『チル』という言葉が最近話題だそうです。元々はラップで使われるchill outという言葉から来ているそうで、まったりする、ゆっくりするといういみだそうです。

今は四十の親父でもblogをやる時代です。若者はSNSで大変でしょうね。我々の時代であれば、そんなグループに入る必要はなかったですし、その広く薄い人間関係が無限増殖するなんてことはありませんでした。これがやめられず、精神をやむ若者が少なくないということです。わからなくもない気がします。

そんな中で、原点回帰というわけではないですが、『盛る』のではなく『チル』インスタグラムが流行っているとのことです。

ハッシュタグちる 今日はカフェでチルしてまーす。 みたいな使い方だそうですよ。投稿する写真も加工はせず、ゆったりした自然な写真が使われるとのこと。(因みにblogでシャープちると入力すると見出しとして認識して、字がでかくなるんでね!初めて知りました。のでシャープ記号はここでは使えない!)

わかるなー。若いときはとにかく色んな人と付き合いたいと、人間関係にもガツガツしてました。携帯に知らない、連絡もとらない人の番号が凄く増えました。今は気を許せる人たちとしか付き合いたくないです。若い人もおじさんも一緒なんですね!

アクティブも良いですが、ちるも必要ですよね!ライブラリーに加えたいと思いましたよ。

明日は気が向けば鎌倉物語を見る。向かなければ、配当の通知などでデスク回りがガチャガチャしてるので掃除したいと思いますよ。

ではまた!(@^^)/~~~