投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

大幅高?小幅安?今日はどっちだ?

f:id:jirusaruta2:20171206232012j:plain

おはようございます。

今日はどっちだ???

じるさるたです。

3日間も続落、そして昨日は大きな下げ。普通に考えれば反発してしかりのような気がするのですが、16連騰の時も誰も予想できなかったですもんね。コレを書いてる時点で、既に大幅高の予想と小幅安の予想、両方出ちゃってますよ。

まあ、予想したからって何ができるわけではありません!なんせ残金14000円までフルインベストですから!!

贅沢言いませんよ。マザーズ4銘柄、TKP、アウトソーシング、エンバイオHD、キャリアインデックスで利益を出させてください!!正月明けまでの小遣いしかありません! 死活問題です。

冗談はさておき、今週は軟調。上がるとすれば来週以降ではないかと予測します。今週はどうしてもSQのせいで安くなりそうな気がする。

SQ、スペシャルクォーテーションの略ですが、この仕組みの存在のせいで、大量資金を有したヘッジファンドがアルゴリズムを使った高速取引で株価操作をし、強引な売り仕掛けでマネーゲームを繰り広げています。個人投資家は解りながらも対抗できません。どうにかしてほしいものですが、彼らは日本の株式市場の大得意先です。適当な注意だけして、あとは野放しというのが現状のようです。機会をみてSQについては詳しく書いてみたいと思っています。

話がそれましたが、今日の動きや如何に!ではまた!(@^^)/~~~