投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

達人伝完走!

f:id:jirusaruta2:20171201232535j:plain

こんばんは!

明日は久々にテニスしますよ。運動不足解消してきたいと思いますよ!

じるさるたです。

達人伝、とりあえず刊行されている分は読破しました!面白いですね~。主人公は荘子の孫、荘丹で、じいちゃんの言葉を無意識に覚えています。深呼吸をし、危機になるとその言葉が口をつき、回りの人々をいろんな意味で変えていく力を発揮します。荘子の言葉なんてほとんど知りませんが、その言葉が心にスッと入ってくるんですよ。やはり伝説の歴史上の人物たちの心に響いた言葉は、普遍の心理を現してるんでしょうね!

また、戦国四君、呂不偉、白起等、実在した英雄たちがダイナミックに描かれています。メインの登場人物がその死まで描かれたりもするのですが、凄惨なものありますが、気持ちよく死んでいく様は、死を描いているにも関わらず、清々しさすら覚えるのは、蒼天航路と同じスタンスですね。項羽と劉邦の項羽のお祖父さんも出てきます。無茶強いんですけど、愛せるキャラでこれから活躍してくれんだろうな~と期待してきます。

人の思いを荘子の言葉にのせ、破天荒なキャラが全力で時代を駆け付ける痛快な歴史エンターテイメントです。

この時代を描いたものは、おそらく多くないと記憶します。三國志や幕末ものに飽きたなーと思ってる歴史物好きのあなた!にお勧めしたい漫画です!

是非読んでみてください! ではまた!(@^^)/~~~