ITパスポート試験申し込みましたよ~


こんばんは(*´-`*)ノ
ボンビーガールを見ながらハイボール濃いめを飲んでいたんですが、森泉の自宅リフォーム楽しそうですね~。もし時間が許されるなら、私もやってみたい!建築学ぶのも楽しそうですよね。
じるさるたです。
ブログをはじめて、引っ越ししたときに書きましたが、IT関連知識の無さに情けなくなった事がありました。PCを使う、アンドロイドを使う上で困ったことはほぼなかったのですが、HTML5やJavaScriptの知識が欲しい!と思いました。まずそこに入る前の入門ないかな~と思って見つけたのがこの資格です。毎月受けられる!内容は社会人として必要なIT知識ということなので、まずはこれに受かろうと考えたわけです。本業の方でバタバタしていたら、申し込みが遅れてしまいましたよ。ほんとは今週末に受けるつもりだったのですが...。
受験日は結局12月になりました。来月も受験日はあるですが、東京の出張と、ついでの築地巡りを友人と約束しており、もろかぶり日程だったので、12月で決定です。
まだ勉強しなくてよさそうだ...。
会社の同僚には、俺はIT番長になる!と宣言してます。最低知識はこれで身に付けて、そっからのステップアップを考えたいと思いますよー!気軽な試験のくせに、なんとITパスポートは国家試験です。会社に受けさせられたくそ資格とは格が違う!!はず?
勉強もそのうち始めます!また報告することがあると思います。ではまた!(@^^)/~~~