消費税増税待ったなし??

こんばんは。
今回の株式市場の連騰は7分の1なんでしょうか。誰か教えてください。驚異の日経平均16連騰です。しかも売り圧力をかわしての100円アップ。もう絶好調で手が付けられない状態ですね。それでも下げている銘柄、上がらない銘柄もあります。意味もなくこの辺が上がるようになってくれば・・・、陶酔の終焉が近いのかもしれませんね。
 
じるさるたです。
さて、全国の景気が回復しているそうです。東北、北海道を除くほとんどの地域でわずかに回復⇒回復に修正されたようですね。景気をけん引しているのは、自動車、スマホ関連だそうです。野菜の値上がりで食の部分では上昇が無かったようですが、その他のTV、時計、宝飾品などはよく売れてるみたいですね!!
総選挙大勝利。株価最高値。景気回復とくれば・・・。
そうですね増税路線が現実味を帯びてきます。皆さんは消費税増税反対ですか?私は反対ではありません。しかしその使い道は団塊Jr以下に使ってほしいと思っています。以下若造が何言ってやがると思いそうな人こそ、読んでください。私の叫びです。同年代、年下の人、家で鬱屈してるお父さん、お母さんに、このブログを見せてください!!
私の友人の一人が、親父がこういうの好きだから!と紹介してくれて、おやっさんも見てくれていると聞いています。読んでいただいてますか~??労組バリバリの方にこんなもんお見せするのは怖いのですが、こんなことも考えてますよ~!!
 
団塊近辺の世代の人たちには大変お世話になりました。いろいろなことを教えてもらいました。と同時に、いろんな無理強いもさせられました。思い出たくさんありますよ。
そんな日本を引っ張ってきてくれた方々への社会保障。そりゃやらなきゃダメです。しかしながら、技術、力、気力があるのにリタイヤされてしまっている方いっぱいいますね。まずは、そういう方々には戻ってきてもらいましょう。我々が大変なのに、偉そうにものを言ってたくせに(あえて強めにいいますよ)、自分たちだけ悠々自適なんて認められませんよ!!豊かな日本を作ったのと同時に、その歪みを作ったのもあなたたちです。ストレスで死んでいく若者を見て何も思いませんか?自分の子じゃなくてよかったと思ってしまいますか??孫に投資するぐらいじゃ足りませんよ。我々と一緒に死ぬまで働きましょう。それも楽しいと思いませんか??
社会保障に関する痛みも分かち合っていただかなくてはなりません。増税を決めるのはかまいませんが、政治家の方々には今すぐに年金支給額を下げて、我々、子供の世代まで続くものに変えて戴きたい。特に、子供を多く育てられる環境を作っていただきたい。もう我が家は嫁さんの子宮がありませんので無理ですけどね。高校無償化と言わず、大学も無償化しましょう。その分増税でかまいませんよ??その分経済成長すりゃ―いいんです。無駄な延命治療も法整備しましょう。恐れずいうなら尊厳死すら認めてもいいと思います(難しいのはわかってますよ)。
昨日パラダイムシフトに悪態をつきましたが、未来が素晴らしいのであればパラダイムシフト受け入れますよ。もうあの世代が、俺らの世代がなんて言ってる暇はおそらくないんだと思っています。ゆったりされるのは構いません。しかし、何らかの形で経済活動を続けてください。株でも、ボランティアでも、バイトでも何でもいいです。先ほど働いてほしいと言いましたが、その基礎がないのが現状かもしれません。リタイヤされた人たちが働ける環境を人材派遣会社が作ってくれるかもしれませんね。そこへの働きかけをしたり、NPO法人を立ち上げたり、パワフルな今のおじいちゃん、おばあちゃん方には可能なはずです。
嫁子供、親戚の悪口をぺらぺらしているだけの余生楽しくないでしょう??是非一緒に活動しましょうね。自分の両親に一番読んでほしいですが、彼らがこのブログにたどり着くにはかなりいろんなハードルがあるでしょう。ので、不特定多数の我々の親父、母親に発信します。
生意気言って申し訳ないですが、私も謙虚になります。あなた方も謙虚になって子孫の時代を想像して、やれることやろうじゃないですか!私も本業こなしながら、このブログを通して言いたいこと発信していきますよ~!!
 
思ったこと殴り書きしてしまいました。増税論の前に普段は議論を交わすこともない世代の人たちと喧嘩にならないように話し合いの機会をもってみるのもいいんじゃないですかね??なんかヒントが出てきそうな気がしますよ。
それではまた!(。・ω・)ノ゙♪