投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

NTTドコモの攻め?カーシェアリングと2画面スマホ

f:id:jirusaruta2:20171019005404j:plain
お早うございます!
守っていた段階から、攻めに転じるときって爽快感が有りますよね。気分も高揚します。queenのアップテンポな曲を聴きたくなりますね!

じるさるたです。
ドコモが攻めに出たのでしょうか??
何故かカーシェアリングをドコモが始めました。なんだかなんのために??と言いたくなるのですが、どうやらdポイントの使い道の部分で、始めたんじゃないんですかね。借りるとポイントが加算されたりするようです。う~ん...。攻めなんだろうか。本業の方で頑張って欲しい気がする。IoTでも絡むんでしょうか?ビジョンが見えない...。

また、スマホの冬~春モデルで、2画面のスマホを再度デビューさせるようです。だいぶ前にNECカシオから2画面タイプを出したようですが、当時のプロセッサーとOSの性能では意味がないレベルの代物だったようです。今はOSもマルチタスク、マルチウィンドウに対応し、プロセッサーの性能も十分という事で、再挑戦というところでしょうか。でも、スマホを二台持ってるのと同じような重量、タスクの切り替えは1画面でも十分じゃないの?という印象があり、これ売れるのかな~と思ったりもします。スマホの未来のスタンダードになるかも何て言う好意的な意見もあるようですが、はい。売れない気がします...。本業でも駄目なの??

応援してるんです。ドコモユーザーで株主です。迷走するのだけは勘弁して欲しい...。カーシェアリングについてはもう少しその真意を調べてみたいと思います!

ではまた!(@^^)/~~~