投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

カラオケしてます??

f:id:jirusaruta2:20171018224102j:plain

こんばんは!

先ほどまで、カラオケバトルをずっと見ていました。気持ちよく歌うよね。しかしです。みんなバトルだからしょうがないのでしょうが、音程と声量だのみ。個性殺しすぎですよね。あれじゃ、聞いてる方が疲れると思いませんか??大騒ぎする歌も嫌いではありませんが、私の、そして歌の師匠の持論ですけど、カラオケ、特に飲み屋で歌うような場合、周りの雰囲気に合わせて、他人が女の子を口説いていても、仕事の話をしていてもそれを邪魔しない範囲で、自分の個性で歌う。聞いてくれてると思ったら客に合わせる。これが醍醐味だと思っています。おっさんでがなっているやつ見ると、吐き気をもよおします…。

 

じるさるたです。

それにしても99点台のバトル…。信じられないレベルですね。お上手なのは認めますよ。でも彼ら、他のお客さんからおひねり貰ったことないですよね??私はありますよ!!(どや顔)。

さて、だれもがスナックやら、パブやらに行くわけではありませんね。でもカラオケなら気軽に行ってるんじゃないですかね?それにしてもカラオケ安いですね。あれで儲かるの??ということで、カラオケ関連銘柄行ってみましょう!

 

コシダカHD〈2157〉

株価4430円 PER22.3 PBR4.16 配当40円

カラオケ本舗まねきねこを展開してすね。でも実は利益を上げているのはカラオケでなく、女性専用フィットネスの『カーブス』のようです。かなり割高ですね。増収増益を続けてます。

鉄人化計画〈2404〉

株価362円 PER39.4 PBR149 配当なし

カラオケの鉄人を展開してます。なんだこのPBR・・・。絶対に欲しくない。なんか色々手を出していたようですが、本業に回帰しているようです。コスプレ置いてあって、女性いたりすると盛り上がりますよね。日本インド化計画みたいな会社名ですね。

シダックス〈4837〉

株価443円 PER34.5 PBR3.21 配当15円

知ってました?カラオケ経営はついでなんです!!本業は給食・食堂経営受託なんですよ!車両運行・施設管理の外注受託が第二の柱だそうですよ!!

ウチヤマHD〈6059〉

株価541円 PER14.9 PBR0.70 配当10円

私は知らない会社でした。九州発祥のようですね。関東にもあるそうですが…。再生酒場などの居酒屋チェーンも経営しているようですね。

ブラザー工業〈6448〉

株価2741円 PER15.5 PBR1.58 配当48円

ん?ミシンだよね・・・。FAXとか電話とか作ってるのは知ってましたが…。なんとよくお世話になるJOYSOUNDはブラザーの開発なんですね!!

第一興商〈7548〉

株価5350円 PER23.3 PBR2.58 配当110円

DAMの会社ですね!最王手です。厳しそうな業界なんですが、それほど利益も減らさず頑張っていますね。音楽ソフトにも参入してます。

佐藤商事〈8065〉

株価1161円 PER9.6 PBR0.61 配当30円

金属商社とあるのですが、なんだ??と思ったら、家庭向けカラオケ機器、通販とかTVショッピングで売ってるのありますよね、あれです。面白い会社ですね。

 

いやー、考えようによっちゃ、何かのついでに儲かる業界なんでしょうか…。カラオケ単体ということだと難しいのかもしれませんね。第一興商のDAMの営業が強そうだな―と思いましたよ。

 

参考にしてみてくださいね。

ではまた(。・ω・)ノ゙♪