天の邪鬼戦法


こんばんは(*´-`*)ノ
たまった仕事を片付けなくてはなんですが、気が進みませんよ。風呂入って誤魔化そうとしたら、男風呂になんと若い女性が!!
いつもと違い、暖簾が無かったのですが、ちゃんと男風呂です。なんか、凝視できず目を背けてしまいましたよ!酔ってたのか、間違えたのか知りませんが、急いでバスタオル巻いて逃げておられました。すいませーんって...。これ逆だったら警察沙汰ですよね...。
じるさるたです。
気を付けましょうね、捕まりますよ!!
さて、気を取り直して、先程権利確定日の話を書きました。皆さんはどんな投資スタンスですか??私は基本逆張りスタイル、配当は確実にもらう派で、ある程度保有すると決めた銘柄はトンでもないことでもおこらない限り保有し続けるつもりです。
そこで気になってくるのは保有銘柄に対する世間様の目ですね。ほとんど参考にしてはいけないと思うのですが、ヤフーファイナンスやみんかぶで、掲示板は時々覗くことにしています。そりゃみんな自分の理論や集めた情報はひけらかしたくないと思っていますので、適当な情報しか載っていません。こいつなんでこんなことばっかり書くの??何て言う投稿もあります。ですが、みんながどうしようとしてるかの論調はある程度つかめると思います。
そして、狙っている銘柄が買いたい!ばっかりが多いときは動きません。売りたいが半数以上になってきたら考え始めます。私は勝手にこれを天の邪鬼戦法と呼んでます。
伊藤忠、リクルートなんかはこの戦法で少し得をしました。でも、その時の考えは、『こんだけ利益を出せる行動に出ているのに、株価に反応がないのはおかしい』との強い気持ちを持って買ったり、ホールドしたり、ナンピンいれたりしていたと記憶してます。本当の天の邪鬼では勝てないですもんね。
機関投資家や海外の投資家は順張りが得意だそうです。天の邪鬼ではなく素直派ですね!!
私の今のところの天の邪鬼株はJTです。タバコ云々、アイコスに出遅れ云々、ひいては経営陣が無能だのなんだの。散々叩かれ3500迄下がるかもとかまことしやかに言われています。しかし!ですよ。多分今後プルームテックはお試し買いも含め、売れます。味的にはタバコというよりもリキッドタバコに近い感じだそうです。ご存知の通りタバコは嗜好品です。恐らく1000円を越えても吸う人は吸うでしょう。そして何よりもアホみたいに減ってしまったタバコ市場を戦場としながら、この数年間(私が社会人になってからずっと)JTは成長し続けている事実。これは法に守られる独占企業という側面はあっても凄いことですよ!次の決算発表で跳ね上がるのではと期待も込めています!!安くなったら買い増しますよ~。配当も年間130です。
まぁ、損したら負けを認めますが...。
上司の言には逆らえませんが、株式取引なら自己責任の上どんな投資スタイルも認められますよ!
やっちゃえじるさるた!という事で頑張ります!
皆さんも自分を信じて、買いのクリックをしてみてください。当たると楽しいですよ~。因みにリクルートが日経平均に採用されるという噂をすっかり忘れてて適当に利確してしまったのは内緒にしておいてください!!これダメなやつです。
自分の投資スタイル、見つけてくださいね!!
ではまた!(@^^)/~~~