投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

ALL GREEN! 堅実 日軽金HD

f:id:jirusaruta2:20170913172255j:plain
こんばんはー(*´-`*)ノ
昼は暑かったですが、夕方は涼しくなりました。いよいよ秋の到来ですね。


じるさるたです。
今回は、これからの投資のために色々情報を仕入れていたのですが、日本軽金属HD〈5703〉が非常に気になりました。ので、調べてみたいと思いまっす!

まずは、沿革。上場は2012年です。まだ若い!!
傘下に日本軽金属、東洋アルミニウム、日本フルハーフを擁します。
いわゆる『カンカン』から自動車の部品まで扱う、アルミニウムのエキスパート企業と言えますね!

何がそんなに気になったか...。
全部右肩上がりなんですよ!
配当金も右肩上がり。業績も右肩上がり。利益も右肩上がり。株価も右肩上がり。
右肩上がりのオンパレードです。
オールグリーンって題名を銘打ったのはそういう意味ですよ!!
なかなかこんな順調な会社見当たりませんよね。

PER11.28 PBR1.26 株価328円 配当8円
250円位からどんどん上がって、今は停滞ぎみです。窓が空いてる時期があるので、300円位になったら絶対欲しい!!増配にも期待したいですね。

どかーん!と上がることはないかもしれませんが、着実に成長していきそうな銘柄と考えています。
100株から買えますから、手軽さもいいですよね!

参考にしてみてください!
(@^^)/~~~、また!